KURABERU-ASP
モコモコTOP >  やりくり雑学 >  失敗しない新年度のために!!大人女子が4月に買うべき5つのアイテムはこれ!

失敗しない新年度のために!!大人女子が4月に買うべき5つのアイテムはこれ!

春になると、気分がウキウキして無性に買い物がしたくなりませんか?

でも、欲しいものを手あたりしだい買うのは危険!すぐに予算オーバーしてしまいます

春こそ、自分にプラスになるものを買いましょう。

111-min

そこで、新年度の4月だからこそ買いたい5つのアイテムをピックアップしました。
ぜひ参考にしてくださいね。

1.ピンクのアイシャドウ

1-min

♪いまどきメイクはノーライン
目を大きく見せたいならアイラインを引くのが常識でしたが、最近はノーラインメイクが注目されていますね。

ノーラインメイクはその名のとおり、アイラインを引かないメイク。

アイライン必須の女子にとっては、目が小さく見えない?と不安いっぱいかもしれませんね。

でも、二重や奥二重の場合、アイラインを引くことで二重の幅が狭く見えて、逆に目が小さくなってしまうことがあるのです

ピンクシャドウが春の抜け感を演出
ノーラインメイクは、アイシャドウの色選びがポイント!

この春買うなら、断然ピンクがおすすめです。

アイシャドウは無難なブラウン系を選ぶ人が多いけれど、春こそピンクにチャレンジして。
顔の印象がぱっと明るくなり、女性らしい抜け感が出ます

ピンクに抵抗がある人は、肌なじみのいいピンクベージュがおすすめ
ナチュラルでやさしいイメージになり、モテ顔を演出できますよ♪

2.ピンキーリング

2-min

♪アクセサリーで気分を上向きに
春に指輪?しかも自分で買うの?なんて思う大人女子もいるかもしれませんね。

でも、春は新しいことを始めたくなる季節。といっても、何を始めていいのかわからない人もいるでしょう

そんなときは、新しいものを身につけるのがおすすめ
気分が一新されて、やる気が出てきます。

なかでも指輪は、ほかのアクセサリーとちがっていつも目に入るので気分が上向きになりますよ。

♪誕生石のピンキーリングがイチオシ
誕生石を身につけると、お守りになり、幸運を呼び込んでくれるといわれています

また、小指につけるピンキーリングは願いを叶えてくれるといわれています

つまり、指輪を買うなら誕生石のついたピンキーリングがおすすめ。

ピンキーリングでも、右と左につけるのでは意味がちがってきます。自分の望みに合わせて、右か左か選びましょう。

<右の小指>
自分の魅力を引き出し、アピールしたい人

<左の小指>
変化とチャンスを求め、目標達成したい人

3.シャツワンピース

4-min

♪シャツワンピは着まわしがきく優秀アイテム
この春、トレンドを取り入れたいならシャツワンピースは持っていたいもの。

1枚でシンプルにワンピとして着るのもよし、ガウンのようにはおるのもよし、トレンドのワイドパンツやスキニーと合わせるのもよし

1枚あるだけでいろいろ着まわせる超優秀アイテムです。

♪ビッグシルエットでこなれ感を演出
シャツワンピはこなれ感が命!
ゆったりとしたビッグシルエットを選ぶのがポイントです。

甘すぎずきちんとすぎず、こなれ感を演出するなら、スニーカーを合わせてカジュアルダウンするのがおすすめですよ。

4.財布

3-min

♪春に買う財布は縁起がいい!
「春=(お金でパンパンに)張る」の語呂合わせで、春に財布を買うとお金がどんどん入ってくるといわれています。

春財布の購入時期はいろいろな説がありますが、5月5日の立夏までに買うのがおすすめです。

♪財布の使いはじめは吉日に
お財布は買う日よりも使いはじめる日のほうが大切です

イチオシが「天赦日」と「一粒万倍日」。この日に使いはじめると、お金を味方にできそうですよ。

<2017年の天赦日>
一年に数回しかない超大吉の日。何をしてもうまくいく日といわれています。

・4月21日

<2017年の一粒万倍日>
一粒の籾(もみ)が何倍にも増えるという意味。1円が何倍にも増える最高の日です。

・3月23日

・3月28日
・4月7日
・4月10日
・4月19日
・4月22日

5.名刺入れ

♪春は名刺入れを買い替えるチャンス
働く大人女子にとって名刺入れは重要なアイテム。

洋服やヘアスタイルに気をつかっても、名刺入れがボロボロだと好感度ダウンになってしまいます。

低価格のスチールやアルミの名刺入れを使っている人がいますが、大人女子なら避けたいもの。指紋や汚れが目立ち、印象がよくありません。

春こそワンランク上の名刺入れに買い替えてみましょう。

♪できる女はベーシックカラーを選ぶ
ワンランク上といっても、ブランドのロゴが目立つ名刺入れは印象がよくありません。また、派手な色も避けたほうが無難

黒、紺色、ブラウン、ベージュなどベーシックな色合いのほうが、できる女を演出できますよ。

♪彼へのプレゼントにも最適
名刺入れは、彼へのプレゼントにもぴったりです。
ボロボロになった名刺入れを使い続ける男性は意外と多いもの。

特別な日じゃなくても、さりげなく名刺入れをプレゼントしてはいかが?

さりげない気づかいができる女性に、彼もグッとくること間違えなし!

◆次に読みたいおすすめコラム◆

・春は出会いの季節!第一印象で「素敵な人」と思われる3つの簡単な方法

・専業主婦でも安心できない?知っておきたい専業主婦の年金のこと!
・新生活スタート!携帯代の節約で毎月1万円の貯金もらくらく♪

公開日:2017/04/17

2017.05.26UP 新着心理診断

この記事に関するキーワード

【特集】女子力アップコラム♪

  • 梅雨ケアを怠ると10歳老ける!梅雨明けに「あの人、キレイ!」と言われるための7つの法則

  • 「梅雨だる」の原因と対策は?梅雨の体調不良に効く5つの方法!

  • 「日焼けは5秒で始まる」の恐怖!!「うっかり日焼け」をなかったことにする5ステップ!

  • 雨の日が楽しみになる♪ひとりでもデートでも使える5つのアイディア

【特集】モテる大人女子になろう!

  • “酢しょうが”で春美人!体のなかからダイエット&若返り!!

  • 「1日プチ断食」で、つるつる美肌とすっきりボディを手に入れよう!

  • 婚活女子必見!後悔しないために、結婚前に確認すべき10か条

  • 初デートでボディタッチはあり?男性からのボディタッチは「脈あり」の証拠かも!!

女性のホンネ募集

最新記事