KURABERU-ASP
モコモコTOP >  やりくり雑学 >  桜パワーで女子力アップ!大人女子におすすめのお花見スポット8選【関東編】 

桜パワーで女子力アップ!大人女子におすすめのお花見スポット8選【関東編】 

春のお楽しみといえば、やっぱりお花見!
桜の開花情報とともに、本格的な春が始まる気配がしますね。

特に大人女子にお花見はおすすめ!淡いピンク色を見ると女子力が上がる気がしませんか?

sakura2017-min

桜の名所と呼ばれるところは数多くありますが、【3月下旬~4月上旬】頃が見頃の大人女子にぴったりの桜スポットを厳選してご紹介します。

①千鳥ヶ淵緑道/東京都 千代田区

sakura201701-min

都心にいるのを忘れてしまうロマンチックな桜風景!

千鳥ヶ淵緑道は、皇居のお堀沿いに続く約700メートルの遊歩道

桜の見頃には、ソメイヨシノやオオシマザクラが遊歩道を歩く人たちの頭上で咲き誇ります。まるで淡いピンク色の雲の下を歩いているようなロマンチックな雰囲気が味わえます。

対岸の北の丸公園の桜も見事で、都心にいるとは思えない美しい風景です

カップルで行くなら、ボートに乗ってお堀から桜を見上げるのがおすすめ。ふたりの距離がグンと近づくことまちがいないしです!

②目黒川/東京都 目黒区

sakura201702-min

おしゃれ女子におすすめ!大人気お花見スポット

桜の名所として超有名な目黒川。約4キロの目黒川沿いに約800本のソメイヨシノが咲き誇ります。
川に覆いかぶさるような圧巻の桜は、青空とのコントラストがきれいです。

川沿いに大きな公園はありませんが、天気のいい日に恋人と手をつないでお散歩するのにもってこいの場所です。おしゃれなカフェやショップが多いのもうれしいですね

夜になると、ぼんぼりに灯りがともり、一転して幻想的なムードに!
昼と夜でちがう雰囲気を楽しめるのも魅力です。

ただし、目黒川は東京でいちばん人気があるといわれる桜スポット。かなりの混雑を覚悟して行きましょう。

③小田原城址公園/神奈川県 小田原市

sakura201703-min

お城と桜のコラボにうっとり!夜桜も見事!!

さくら名所100選にも選ばれている小田原城址公園の桜。

復興された小田原城天守閣やお堀を背景に、約320本のソメイヨシノが春爛漫に咲き誇ります。

お城と桜を同時に眺めるなんて、普段の生活ではなかなかできないもの。風情ある風景が、非日常を演出してくれます。特に、学橋から天守閣までのあいだが見どころです

恋人とのお花見なら、夜桜もおすすめ。ぼんぼりに灯りがともり、幻想的な雰囲気になります。

④増上寺/東京都 港区

sakura201704-min

奇跡のスポット!東京タワーに映える桜

増上寺は浄土宗の七大本山のひとつで、徳川家の菩堤寺として知られています。

いちばんのおすすめお花見スポットは、三解脱門をくぐったところ!東京タワーと本堂としだれ桜をいっぺんに眺めることができ、その迫力と美しさに息をのむほどです

増上寺の桜は都内でも早く咲くといわれているので、散歩がてらに立ち寄ってみてはいかがですか。

⑤権現堂桜堤/埼玉県 幸手市

sakura201705-min

死ぬまでに行きたい!桜と菜の花の美しきコラボ

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編」でも紹介された桜の名所

約1キロの堤防には約1000本のソメイヨシノが咲き誇り、桜の満開に合わせたかのように葉の花が河川敷を黄色く染め上げます。

ピンク色と黄色の美しいコントラストは、ここでしか体験できない光景!
まさに、死ぬまでに一度は行きたい絶景です。

⑥水元公園/東京都 葛飾区

sakura201706-min

風情ある下町でゆったりと桜を愛でる

水元公園は、都内唯一の水郷公園。「桜土手」と呼ばれる約4キロの遊歩道に、ソメイヨシノを中心とした桜が咲き誇ります。

公園にはピクニックを楽しめる芝生や子供が遊べる遊具のほか、バーベキュー広場やドッグランもあります。

うららかな春の休日にぴったりの桜の名所ですよ
お花見の帰りには、風情あふれる下町を探索するのがおすすめ!

⑦上野恩賜公園/東京都 台東区

sakura201707-min

日本人なら上野の桜ははずせない!

誰もが知っている桜の名所。さくら名所100選にも選定されています

かなり混雑しますが、やはり一度はお花見に行きたいスポットです。テレビで観るより何倍も美しいですよ

公園中通りを中心に、約1200本の桜が風景を春色に染め上げます。満開の時期に開催される「うえの桜まつり」では、大黒舞や寿獅子など日本の伝統芸能を見ることができます

周辺には、動物園や美術館、博物館などもあるので、一日いっぱい楽しめるスポットです。

⑧東京ミッドタウン/東京都 港区

sakura201708-min

ライトアップされた夜桜はデートにぴったり!

仕事帰りやショッピングの途中に、気軽にお花見気分を味わうならここ!

東京ミッドタウンのガーデンエリアはさまざまな花が咲き誇りますが、春ならガーデンテラス前のさくら通りがイチオシ!

デートにおすすめなのは、なんといっても夜桜!ライトアップされた桜が幻想的なピンク色に染まり、女子力も上がりそうです

◆次に読みたいおすすめコラム◆

・今年こそ桜をきれいに撮りたい!アマチュア・カメラマンに学ぶ簡単なコツ3つ!

・イースターネイルがめっちゃ可愛い!「うさぎ」と「卵」でキュートに楽しもう♪

・休日は癒されたい!大人だから楽しめる!上野動物園のオススメポイント4つ

公開日:2017/03/13

2017.05.26UP 新着心理診断

この記事に関するキーワード

【特集】女子力アップコラム♪

  • 梅雨ケアを怠ると10歳老ける!梅雨明けに「あの人、キレイ!」と言われるための7つの法則

  • 「梅雨だる」の原因と対策は?梅雨の体調不良に効く5つの方法!

  • 「日焼けは5秒で始まる」の恐怖!!「うっかり日焼け」をなかったことにする5ステップ!

  • 雨の日が楽しみになる♪ひとりでもデートでも使える5つのアイディア

【特集】モテる大人女子になろう!

  • “酢しょうが”で春美人!体のなかからダイエット&若返り!!

  • 「1日プチ断食」で、つるつる美肌とすっきりボディを手に入れよう!

  • 婚活女子必見!後悔しないために、結婚前に確認すべき10か条

  • 初デートでボディタッチはあり?男性からのボディタッチは「脈あり」の証拠かも!!

女性のホンネ募集

最新記事