KURABERU-ASP
モコモコTOP >  やりくり雑学 >  2017年を最高の年にするために!いますぐ始めたい、運気がグンとアップする7つの方法

2017年を最高の年にするために!いますぐ始めたい、運気がグンとアップする7つの方法

新年をいい年にしたいのは、誰もが願うことですよね。

実は、毎日のちょっとした行動で運気は大きくアップします。しかも、お金をかけずに、簡単に幸運を呼び込むことができるのです!

そこで、2017年をハッピーな年にするために、いますぐ始めたい7つの方法をご紹介します。

2017behappier-min

1.下着にとことんこだわる!

2017behappier01-min

断捨離が運気をアップすることは知られています。

なかでも真っ先に断捨離したいのが下着。直接肌にふれる下着は、つけている人の気にもっとも影響するといわれています。

下着選びの鉄則は3つ。

(1)新しいもの
(2)サイズが合ったもの
(3)気に入っているもの

この3つに当てはまらない下着は思い切って処分して、マイナスエネルギーを振り払いましょう!
もちろん新年は、新しい下着をつけて迎えてくださいね。

2.洋服を新しいものにチェンジ!

2017behappier02-min

クローゼットを開けると何年も前の洋服がずらり・・・。大人女子にはありがちですよね。

でも、古いものには陰の気が溜まるといわれています。洋服は身につけるものなので、運気に大きく影響します。古い洋服を着続けることで、せっかくの幸運も逃げていってしまう可能性があるのです

さらに、クローゼットにもマイナスエネルギーが溜まってしまいます。

一方、新しい洋服には良い気がつくといわれています。いままでの運気を一新にして、フレッシュな状態にしてくれるのです。

古くてもどうしても着たい洋服は、丁寧にメンテナンスをすることで運気ダウンを防げますよ。

3.部屋をスッキリ片付ける!

2017behappier03-min

運気アップの基本ともいえるのが、部屋の片付け。部屋を汚くしていると、幸運が逃げていくといわれています。

掃除をすると、気分がスッキリしますよね。運気も同じで、部屋をキレイにするとマイナスエネルギーが一掃されて、運気もスッキリするのです

新年を迎える前に部屋中ピカピカにしたいところですが、時間がない人は優先順位をつけましょう。

・トイレ
・キッチン
・玄関

最低でも、この3ヵ所はキレイにしたいもの。トイレとキッチンは金運に影響し、玄関はすべての運の入口
この3ヵ所をスッキリさせるだけで、運気アップが期待できます。

4.空気を入れ替える!

2017behappier04-min

寒い冬は、窓を閉めっぱなしにしてしまいがち。

でも、風通しが悪いと空気が淀み、マイナスエネルギーが停滞してしまいます

幸運を呼び込むためには、空気の入れ替えが大切。1日1回は窓を開けて、新しい空気を入れましょう。

5.「ありがとう日記」を書く!

2017behappier05-min

新しく始めるなら「ありがとう日記」がイチオシ。
夜寝る前に、その日の嬉しかったことや感謝したことを書くだけです

「おいしいコーヒーが飲めて嬉しかった」「店員さんの笑顔が素敵だった」など、どんな小さなことでもOK!

些細なことに感謝することで、ハッピーな気持ちになれ、人間関係も良くなります。

6.笑顔を心がける

「笑う門には福来る」というように、笑顔でいるといいことがあります。笑うことに健康効果があることはすでに知られていますよね。

つらいときでも無理して笑うことで、ストレスが和らぎ、リラックスできるんですよ

常に笑顔でいると、幸運も人も集まってきます。

7.前向きな言葉を使う

2017behappier006-min

不平不満や人の悪口などネガティブな言葉を口にすると、幸運が逃げていってしまいます。

さらに、ネガティブがネガティブを呼び、悪い気が集まってきてしまうのです。

口にする言葉は常に、明るく前向きなものにしましょう。それだけで、良い気が集まり、人間関係もスムーズになります。

「私は幸せ」「私は運がいい」など、あえて口にするのもおすすめですよ。前向きな言葉は、プラスのエネルギーを呼び込んでくれます。

もっと運気を上げたいなら・・!

2017behappier07-min

いかがでしたか?どれもすぐに始められそうですよね。
もっと積極的に運気を上げたい人は、以下の方法もおすすめですよ。

●パワーストーンを身につける
→パワーストーンをつけて、パワースポットに出かけるとさらに運気アップが期待できます。
●お香を炊く
→お香には邪気を払う効果があるといわれています。淀んだ空気やもやもやした気持ちをリセットしてくれます。
●ブルーを取り入れる
→人気風水師の李家幽竹さんによると、2017年は「水」の気が幸運をもたらしてくれるそう。そのせいか、
2017年のラッキーカラーに「ブルー」をあげる占い師が多いようですよ。

2017年が、皆さまにとって幸せな1年となりますように♪

公開日:2016/12/28

2017.05.26UP 新着心理診断

この記事に関するキーワード

【特集】女子力アップコラム♪

  • 梅雨ケアを怠ると10歳老ける!梅雨明けに「あの人、キレイ!」と言われるための7つの法則

  • 「梅雨だる」の原因と対策は?梅雨の体調不良に効く5つの方法!

  • 「日焼けは5秒で始まる」の恐怖!!「うっかり日焼け」をなかったことにする5ステップ!

  • 雨の日が楽しみになる♪ひとりでもデートでも使える5つのアイディア

【特集】モテる大人女子になろう!

  • “酢しょうが”で春美人!体のなかからダイエット&若返り!!

  • 「1日プチ断食」で、つるつる美肌とすっきりボディを手に入れよう!

  • 婚活女子必見!後悔しないために、結婚前に確認すべき10か条

  • 初デートでボディタッチはあり?男性からのボディタッチは「脈あり」の証拠かも!!

女性のホンネ募集

最新記事