KURABERU-ASP

貯金が苦手、という女性も意外といますよね。年を重ねる程、まとまったお金が必要になってきたり、いざという時の貯蓄はやっぱりある程度とっておきたいもの。貯金やお金のやりくりは大人の女性のたしなみとして、少しずつ練習していきましょう。気軽に試せる貯金のコツなどを紹介!

この春、始めたい!大人女子的「お金がどんどん貯まるお財布整理術」6つのポイント

「つい無駄遣いしてしまう」「お金が貯まらない」という人は、新年度からお財布をスッキリ整理してみましょう。

たったそれだけで、お金持ち体質になれる可能性大です!
お金を貯めるためにはお財布が大切。これはよくいわれていることですね。

でも、ただの迷信じゃないの~?なんて思っていませんか?

秋の節約術はこの5つ!夏の出費をカバーして、冬に備えるちょっとしたコツを紹介♪

暑さが一段落した秋は、節約をスタートするのにおすすめの季節。
夏は財布の紐がゆるみ、レジャーやショッピングで散財した大人女子も多いのでは?

この秋に家計を引き締めないと、すぐにクリスマスやお正月などまたお金のかかるシーズンがやってきます!

それでは、ちょっと意外な方法も含め、この秋に始めたい節約術5つをご紹介します。

節約しなくても、どんどんお金が貯まる!貯金女子がやっている8つの習慣

「お金を貯めたい!」と思っても、なかなかできませんよね

貯蓄できる大人女子と、できない大人女子は、どこがちがうのでしょう?

そこで、貯蓄女子が実践している自然体でお金が貯まる8つの習慣をご紹介します。

貧困女子へまっしぐら!お金が貯まらない人に共通する11の行動パターン

お給料が同じでも、しっかり貯金する賢い大人女子もいれば、まったく貯金できない貧困女子もいます。アラサーで貯金ゼロは、貧困女子予備軍といえます

収入はそんなに悪くないのに、貯金できないどころか毎月給料日前にピンチになる人は、お金にまつわる行動パターンに問題がありそうです。

そこで、お金が貯まらない人に見られるNGな行動パターンをご紹介します

結婚しているかは無関係?!1ヶ月の貯金はどれくらい?大人女子の貯金事情

大人女子の皆さんは月にどれくらい貯金をしていますか?また、周りの人たちが月にどれくらいの貯金をしているのか、気になりませんか?

今回は、①「自分の収入から月いくら貯金をしているのか(20~49歳までの男女1000人を対象)」・②「配偶者と合わせて月にいくら貯金をしているのか(20~49歳までの女性1000人を対象)」というふたつのアンケート調査を行いました。

【夏のボーナス】女っぷりを上げる6つの方法!!アッパレ大人女子はボーナスをこう使う!

6月最大のお楽しみといえばボーナス!

すでに支給されている人もいれば、これからの人もいますね。
「ボーナスの使い道は?」と聞かれたら、ほとんどの人が「貯金」と答える時代

でも、アッパレな大人女子は、ボーナスの使い方も一味ちがいます
今年の夏は、他人と差をつけるボーナスの使い方をしてはいかが?

何を節約してる?何のために貯金してる?大人女子が知りたい節約のホンネを調査!

「お給料は変わらないはずなのに、あの人はどうしてお金が使えるの?」と思うことありませんか?

日々生活をしていると、生活費や趣味に使う費用の出費は必ず発生します。

けれども、万が一の事があった時や、欲しいモノを購入するために日頃、陰ながら貯金・節約をしている大人女子もたくさんいるのではないでしょうか

ダメ男にハマる大人女子、必見!【だめんずを見分ける10の法則】

ダメ男にハマる大人女子は意外と多いもの。

「こんな人だと思わなかった!」と後悔しても、一度つきあうとなかなか別れられなかったりしますよね

でも、ダメ男との未来に幸せはありません!
時間をムダにしないためにも、ダメ男をしっかり見分けましょう!

光熱費の節約だけで年間10万円の貯金も夢じゃない?いますぐやりたい4つの節約術

節約するときに真っ先に見直したいのが毎月の光熱費

特に、暑くなるにつれてエアコンで電気代が高くなります。また、シャワーを浴びる回数も増え、水道代も上がるというダブルパンチに……。

そこで、簡単にできる光熱費の節約術をお届けします。本格的に暑くなる前に実践したいですね!

2016年度、変わるのは値上がりだけじゃない?暮らしを守るために知っておきたい“お金”と“制度”!!

2016年度がスタートしました!

新年度は心機一転、気分がウキウキする反面、さまざまなものが値上がりするタイミングでもあります。

この4月から、税制や社会保障制度が大きく見直されたのは知っていますか?

家計と生活を守るために知っておきたいお金のこと。新年度からどう変わったのかご紹介しましょう。

新生活スタート!携帯代の節約で毎月1万円の貯金もらくらく♪

何かとお金と時間のかかる新生活。大まかな準備は整ったら、今度は具体的な家計のやりくりや実生活のことを考える必要があります。

家計の中でも負担になりやすいのが携帯電話代やインターネットなどの通信費

携帯代を節約できれば、春から上手にらくらく貯金ができちゃいます♪

大人女子必見!年収300万円でも1000万円貯めるための10の法則

大人女子なら、通帳の残高がゼロというのは避けたいものいざというときのために、ある程度の貯蓄はしておきたいですよね

でも、今年こそお金を貯めよう!と決意しても、なかなか貯まらないのがお金……。

そこで1000万円貯めるために、まずは心がけたい10の法則をお届けします。

家計管理はどっちがする!?他人には聞けないお金の事情を徹底調査!

結婚や同棲をはじめるとき無視できないのがお金のこと

生活費や貯金はどうするのか、家計の管理はどちらがするのかは一緒に暮らすうえで大切なことです。

そこで、20~40代の大人女子を対象に、家計管理についてアンケート調査を行いました

自分へのご褒美!クリスマスプレゼントは「お金が貯まる」お財布がおすすめ!

クリスマスはすぐそこ!自分へのご褒美プレゼントは決まりましたか?

まだ決めていない人は、新しいお財布はいかがでしょう。
お財布を新しくして、2016年は金運を呼び込む年にしましょう

冬のボーナス2015!「いつ出る?」「何に使う?」大人女子のお金事情

「冬のボーナスはいつ出る?いくら出る?」こんな声が聞こえるようになってきました
さて、2015年の冬のボーナス、みんなはいくらもらって、何に使うのでしょう。

それでは、大人女子のお金にまつわる本音をさぐってみましょう

脱・三日坊主!自分にぴったりの家計簿を見つけて、お金を味方にしよう!

「給料日前はいつもお金が足りなくなる!」「全然貯金ができない!」

そんなお金の悩みを解決しようと、家計簿にトライしたことはありませんか?
家計簿が節約に役立つとわかっていてもなかなか続かず、いつも三日坊主に……という人は多いようです

ひと口に家計簿といっても、いろいろな種類があります。自分にぴったりの家計簿を見つけて、節約上手をめざしませんか?

みんなの夏のボーナス事情 ~散財?それとも貯金?

夏のお楽しみのひとつといえば、やっぱり「夏のボーナス」!
公務員の方は6月30日に、民間企業の方は7月初旬に支給されるのが一般的ですね。
さて、2015年の夏のボーナス。いったいいくら支給されたのでしょう。

女性のホンネ募集

最新記事