KURABERU-ASP
モコモコTOP >  大人女子の生活知識 >  ファッションからライフスタイルまで!知らないと恥をかく?【2017年のトレンド】

ファッションからライフスタイルまで!知らないと恥をかく?【2017年のトレンド】

2017年がスタートしました!今年はどんな年になるのでしょう。
大人女子にとって気になるのは、2017年のトレンドですね。

そこで、ファッションからライフスタイルまで、最低限押さえておきたいトレンドをご紹介します。

2017trendy-min

トレンド予測1位「ノールックAI家電」

2017trendy01-min

トレンド予測に欠かせないのが「日経トレンディ」の「2017年ヒット予測ベスト30」。
今年のヒット予測1位は「ノールックAI家電」です。

これは「声」を出すだけで、家電やショッピングなどの操作ができるというもの。
AI(人工知能)を活用することで、スマホにさわることなくいろいろなことができるのです。

たとえば、家に帰って「ただいま」と言えば電気がついたり、「寒い」と言うだけでエアコンがついたり、声にするとすぐに反応してくれます

「ノールックAI家電」の普及によって、私たちの生活は大きく変わると予想されています。

トレンド予測2位「“魅せる”ミールキット」

ミールキットは、食材とレシピをセットにして配達してくれるサービス。自宅で簡単においしい料理がつくれるため、アメリカで急成長しています。

日本でもいま、ミールキットは大注目!
特に、レストランのようなハイクオリティで見栄えのよい料理のミールキットが人気です。

料理が苦手な大人女子でも、思わずインスタグラムに投稿したくなるような出来栄えになるようです。

トレンド予測3位「手ぶらで“旬撮”カメラ」

2017trendy02-min

メガネのフレームに装着するタイプのカメラで、ウインクするだけで撮影できます。

昨年12月に発売された「BLINCAM(ブリンカム)」は、軽量で小型のウエアラブルカメラ。簡単にメガネに取りつけることができます。

撮影はウインクですが、ウインクができない人でも少し強めに目をつぶれば大丈夫!
撮った写真はすぐにスマホに転送できます。

撮りたい!と思った瞬間、すぐに撮影できるので、シャッターチャンスを逃さないのが魅力です

2017年春夏のトレンドカラーは「アビス(深海)」

2017trendy03-min

深海をイメージするディープブルーが、2017年春夏のトレンドカラーになりそうです。

近年、デニムコーデは常にトレンド入りしていますが、なかでも今年はインディゴに注目!

ブルーはカジュアルな印象がありますが、大人女子ならデニムだけじゃなく、エレガントにも決めたいところ。きれいめワンピやスカートのほか、差し色に使うのもおすすめです。

アニマルモチーフは「猫」が最旬か?

2017trendy04-min

2017年もアニマルモチーフの人気は健在です。
ゼブラやレオパードなどの定番柄はもちろん、どうやら今年は猫柄が来そうな気配!

昨年は空前の猫ブームでしたが、その勢いがファッション業界にも押し寄せてきたのでしょうか。猫好きには嬉しいトレンドですね。

また、今年のアニマルモチーフは柄だけではなく、イラストやシルエットなど動物そのものをモチーフにしたファッションが出てきそうです

旬っぽさを出すなら、ぜひ取り入れたいアニマルモチーフ。ただ、ちょっと個性が強いので、まずはバッグやアクセといった小物からチャレンジするのもいいかも。

キレイになれるスーパーフードは「赤」が狙い目

2017trendy05-min

キレイな大人女子が、積極的に食べているスーパーフード。昨年もトレンドでしたね。

2017年、特に注目したいのが赤いスーパーフード「コジベリー」
クコの実のことで、よく杏仁豆腐にトッピングされています。

コジベリーが女性から注目されているのは、その驚くべき美容効果!
アメリカではモデルやセレブが、コジベリーのドライフルーツを持ち歩いているほどです。

コジベリーには美肌をつくるβ‐カロテンやビタミンC、ミネラルが豊富

さらに、アンチエイジング効果やダイエットサポート効果もあるといわれる、まさに女性のためのスーパーフードです

チョコレートケーキが朝食のトレンドに?

2017trendy06-min

朝食のトレンドといえば、これまでエッグベネディクトやパンケーキがありましたね。
2017年は、チョコレートケーキが朝食のトレンドになる可能性があるそうです。

チョコレートは記憶力や集中力を高めてくれるので、朝に食べることで仕事や勉強の効率が高まるそうです

さらに、朝食にチョコレートケーキなど甘いものを食べると満足感が得られるので、結果的にダイエットにつながるという研究結果もあります

たしかに最近、「朝チョコ活」が流行っていますね。ただし、くれぐれも食べすぎには気をつけましょう!

◆次に読みたいおすすめコラム◆

・恥をかかないために!大人女子なら知っておきたいお年玉の相場

・【心理診断】あなたを癒してくれる人はどんな人?相手を知りたいなら…チェック!

・おかゆは「食べる美容液」?!美肌をつくるおかゆパワーに注目!!

公開日:2017/01/04

2017.05.12UP 新着心理診断

この記事に関するキーワード

【特集】女子力アップコラム♪

  • 梅雨ケアを怠ると10歳老ける!梅雨明けに「あの人、キレイ!」と言われるための7つの法則

  • 「梅雨だる」の原因と対策は?梅雨の体調不良に効く5つの方法!

  • 「日焼けは5秒で始まる」の恐怖!!「うっかり日焼け」をなかったことにする5ステップ!

  • 雨の日が楽しみになる♪ひとりでもデートでも使える5つのアイディア

【特集】モテる大人女子になろう!

  • “酢しょうが”で春美人!体のなかからダイエット&若返り!!

  • 「1日プチ断食」で、つるつる美肌とすっきりボディを手に入れよう!

  • 婚活女子必見!後悔しないために、結婚前に確認すべき10か条

  • 初デートでボディタッチはあり?男性からのボディタッチは「脈あり」の証拠かも!!

女性のホンネ募集

最新記事